TOPICS|肩こり・腰痛・体の痛みの根本治療 こりトリニック笹塚

03-5790-2700

【火曜日以外】9:30〜20:30【火曜日】9:30〜24:00
【日】9:30〜19:30【祝】9:30〜16:30

※祝日・お盆等は診療時間に変更がある場合があります

LINE登録で初回診療
1,000円OFF

トピックス

■2020年07月31日(金)  ゲーム
こんにちは!

このステイホームの時代、家でゲームをする方が増えたのではないでしょうか?

ゲームって、やり始めるとなかなかやめられないですよね。気が付くと何時間もやってしまってます。

長時間ゲームをやっていると、身体が丸くなったり、顔が前に出て首に負担がかかったり、目が疲れたりします。

そうすると首や肩や背中が凝って痛くなります。

ゲームのし過ぎにはきをつけましょう!

■2020年07月27日(月)  じめじめ
こんにちは!

雨の影響でじめじめしていて蒸し暑いですね。

雨は降らないといけないですが、長く続くとさすがに嫌ですね。

蒸し暑いと汗がじわじわ、知らないうちにかいてくるのでやっかいです(笑)

汗をかくと脱水症状に気をつけないといけません。

しっかりと水やスポーツドリンクを飲みましょう!

■2020年07月22日(水)  マッサージグッズ
こんにちは!

この間、雑貨屋さんに行って首のマッサージグッズを買いました!

僕は、6年くらい前から首がかなり凝っています。悪い日は朝から頭痛がします。

よく自分で首や肩をマッサージするのですが、自分ではなかなかしづらいです。

なので首のマッサージグッズが欲しかったんです!

買ってからは家で少しでも暇があればそれを使ってマッサージしています。

やっぱり自分の指でするよりは全然楽ですね!

でも一番は人にマッサージしてもらうのがいいですよね!(笑)

雑貨屋さんには様々な多くの種類のマッサージグッズがあったので、見るだけでも面白かったです。

みなさんも興味があれば雑貨屋さんに行ってみて下さい!

■2020年07月18日(土)  筋トレ
こんにちは!

新型コロナの影響で運動をする機会が減ってしまった方が多いと思います。
僕もそうです。

でもなかなか外で運動やジムに行くなどは出来ないと思うので、家でするしかありませんね!

ということで、家で筋トレをします!

ジムでは気合が入るのですが、家では気合が入るか心配です。。。

でもやるしかないので頑張ります!

■2020年07月14日(火)  コロナストレス
こんにちは!

みなさん、コロナストレスは溜まっていませんか?
僕は溜まっています(笑)

家でできるストレス解消法が何かあればいいのですが、、、一応あるんですけどなかなか解消はされません。

ストレスが溜まると身体の調子もおかしくなります。

あまり溜め込みすぎないようにしましょう!します!(笑)

■2020年07月10日(金)  熱中症に気をつけて!
こんにちは!

毎年ですが、熱中症には十分気をつけましょう!

今年は特にマスクをしないといけないので、リスクが高まります。

夏にマスク。暑いですよね。。。こまめに外して酸素を供給しないと倒れそうになりますね。

水分補給(水やスポーツドリンクをおすすめします)をしっかり行いましょう!

■2020年07月06日(月)  腰が痛いときのストレッチ
こんにちは!

ストレッチは大事と言いますが、どこをストレッチをすればいいのか分からないがいらっしゃるかと思います。

全部書くと長くなってしまうので、今回は腰が痛いときに伸ばすところを教えたいと思います。

といっても、腰痛にも原因は様々あります。腰が硬い人もいれば、背中が硬い人もいれば、お尻が硬い人もいます。

その中でもお尻の筋肉が硬くて腰痛になる方が多いです。

パソコン作業などのデスクワークの方が特にお尻が硬くなりやすいです。

イスやカーペットに長く座っているとお尻が圧迫され、筋肉が硬くなってしまいます。

そうすると腰に悪影響を及ぼし、腰が痛くなってしまいます。ひどくなると太ももやふくらはぎや足にしびれが出る事もあります。

そうならないようにお尻の筋肉をストレッチして予防することが大切です。

一人でストレッチをする方法もありますが、やってもらいたいという方は是非、こりトリニックにお越しください!

ストレッチのやり方が分からない方はお教えしますので、分からない方も是非お越しください!

■2020年07月02日(木)  暑い
こんにちは!

今日は暑いですね。これからだんだん暑くなっていくと思いますが。。。

暑いとなかなか外に出る気にならないと思います。今年はコロナウイルスの影響があるのでなおさらですね。

これで運動不足になるといけないので、おうちで簡単な筋トレやストレッチなどをするのが良いでしょう!

筋トレはやる気や元気がないとできないので、ストレッチが簡単ですね!

ストレッチは気持ち良くて身体がスッキリしますし、血流が良くなり筋肉がほぐれるのでかなりやる価値があると思いますよ!

ストレッチをする元気がない方は、こりトリニックへお越しください!

過去ログ 2013年08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2015年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 
  • 笹塚鍼灸整骨院
  • Natural Therapy
  • B/CARAT
  • 笹塚・チームRMCスポーツ格闘技ジム
  • facebook
  • instagram
  • チョイトレジム

こりトリニック