TOPICS|肩こり・腰痛・体の痛みの根本治療 こりトリニック笹塚

03-5790-2700

【火曜日以外】9:30〜20:30【火曜日】9:30〜24:00
【日】9:30〜19:30【祝】9:30〜16:30

※祝日・お盆等は診療時間に変更がある場合があります

LINE登録で初回診療
1,000円OFF

トピックス

■2014年01月28日(火)12:20  父の言葉
thumb5.jpg 615×408 154K本日、14:30〜17:00が比較的、予約がとれやすくなっております。
寒くなってきたおります。体のメンテナンスにいかがでしょうか?

以前、何年も前に言われた父の一言をふと思い出しました。

その時は後輩のことで悩んでいて、父にこう相談しました。
「全然、いうこと聞かなくて後輩らしさがないんだよね?」と

父はこう言いました。
「後輩らしさって何?お前はそいつのことをしっかり理解してその言葉を使っているのか?
〜らしさで片づけてはいけない。しっかり向き合い話しなさい」

父は私の結婚式で最後のスピーチのとき出席した全員を泣かした言葉の持ち主です。
そんなん父を尊敬すとともに越えられない悔しさを味わっています。

それから、私も父親になり子供とは向き合って座って語り合うことを心がけています。父と子は似るもんですね(笑)

手塚

2014年01月24日(金)13:41 
grp0124140625.JPG 240×320 54K本日は13:00〜16:00は比較的ご予約が取れやすくなっております。
是非、体のメンテナンスにお越しください。

最近の次男が激しすぎるんです。

この間の休みの日、今まで上着をフリースで過ごしていた次男のために少し暖かいものを買ってあげることに。

青色と緑とオレンジの3つの上着を見せ選ばしたところオレンジを選びました。
うちら的には青が似合っていたので青にしようよ〜というと人が変わったようにオレンジを掴みその場に寝転がり始めました。
しょうがなくオレンジを購入してあげると満面の笑みで歩き始めました。

もともと自分通りにならないと納得しないことが多く、ご飯、味噌汁、メインの食べる順番も自分で指定してきたり、お絵かきをする時もその日によって使うペンを指定してきます。

一見わがままな子に思われがちですが私たちはこれでいいと思っています。

少し話は脱線しますがACミランに移籍した本田選手がしきりに言う『個の力』ということに繋げて考えています。

日本人特有なのかもしれませんが、自分を押し殺してイエスマンになる人が多いように思います。

その中でも出世する人や成功する人は自分をしっかり持っている人で、『個』が強い人ではないでしょうか?

なので私は次男のこの意志の強さを大切にしてあげたいと思います。

度が過ぎるとただのわがままになってしますので気を付けていきたいと思います(笑)

■2014年01月17日(金)21:19  夜間診療
grp0117211933.jpg 2448×3264 1636K皆様、お疲れ様です!!
最近よく壁に追いやられてる上野です。。。

こりトリニックは本日も24時まで診療しています!
仕事帰りに是非!!来院お待ちしております(・∀・)!!

■2014年01月17日(金)11:26  子供らしい発想!
grp0117112709.JPG 240×320 66K本日は13:00〜14:00くらいが比較的予約が取りやすくなっております。
寒くなっておりますので体のメンテナンスを!


13日の成人式での出来事です。

祝日に出勤することになったので午前中だけ子供たちと遊びました。

次男が三輪車デビューをし、長男はお得意の自転車で散歩。

1時間だけという条件で3人で出かけました。

いつなら時間になってもぐずりもっと遊びたいというはずがこの日は違いました。
30分もしないうちにじいちゃん所に行くと言い出したのです。
そして、早く仕事行ってと言われてしまいました。

つまらなかったかな?反省し帰宅すると嫁に何で早く仕事行ってと言われたかわかる?と言われました。



答えは
早く仕事行けば早く帰ってくるでしょ?
でした。

手塚

■2014年01月15日(水)17:45  友人の言葉
今年に入りさっそく友人たちと新年会をやりました!

今年アラフォーになる私たちの会話に必ず出てくるのは最近の教育についてです。

一人現役の中学の体育教師がいるのでもっぱらその人との議論になります。

自分たちの中学時代を想像してみてください。

少しでも悪いことをすれば正座させられ平手で殴られる、それがthe 体育教師と想像する人が多いのではないでしょうか?
もちろん今は体罰として禁止されていますが・・

体育教師をあだ名で呼ぶことなんて考えられなかったと思いますが今は違うみたいです。
ある意味、距離が近くていい反面、近すぎるのではと議論しました。

しかし、友人はこう言いました。

「今の時代はこの距離が必要なんだ。生徒は決してバカにして言いているのではない。向こうが歩み寄ってきているのにこっちが突き放してはいけない。」

私はこの言葉に衝撃をうけました。

社会人にも当てはまるのではと思いました。

上司は部下を頭ごなしに叱ったり、部下は上司を陰で批判する。
これはお互いに距離がありすぎるんだと。

歩み寄ることがお互いの成長を生むのではと思うようになりました。

友人の言葉って響きますね。

甘いと思う人もいるかもしれませんが今はこういう時代なんだと思います。

手塚

■2014年01月04日(土)18:20  あけましたね!
grp0104182152.png 225×225 52Kあけましておめでとうございます!!

皆様、年末年始はゆっくりお過ごしになれましたでしょうか?


朝から晩までひたすら飲んでいたので
あっという間に正月休みが終わってしまい
皆から、顔がむくんでいると言われてる上野です。

あっという間ですね…正月は…
惜しむ間もなく…

こりトリニック、本日より24時まで診療しております!!

今年も、よろしくお願いします。

過去ログ 2013年08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2015年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 
  • 笹塚鍼灸整骨院
  • Natural Therapy
  • B/CARAT
  • 笹塚・チームRMCスポーツ格闘技ジム
  • facebook
  • instagram
  • チョイトレジム

こりトリニック