TOPICS|肩こり・腰痛・体の痛みの根本治療 こりトリニック笹塚

03-5790-2700

【火曜日以外】9:30〜20:30【火曜日】9:30〜24:00
【日】9:30〜19:30【祝】9:30〜16:30

※祝日・お盆等は診療時間に変更がある場合があります

LINE登録で初回診療
1,000円OFF

トピックス

■2019年06月27日(木)14:12  猫背
猫背の姿勢はただ単に「悪い姿勢」というだけではなく猫背姿勢になることで全身に悪影響が出てきます。

特に日本人は農耕民族で、身体を前に丸めることを得意とする民族なので、元々が身体が丸まりやすいとも言われています。加えて、欧米人に比べ背中やお尻の筋肉も少ないことも原因の一つです。更には、スマホや長時間のデスクワークにより、猫背を悪化させています。
猫背は肩こりや腰痛の原因になるだけではなく、腹筋や背筋の筋力低下、胃や腸の消化不良、代謝の低下を招き、年を取ると背骨の変形も伴ってきます。

分かっているけど…自分ではなかなか改善できないそんな猫背…

こりトリニックでは根本から猫背の改善を行えます!!
是非、ご来院ください!!

■2019年06月26日(水)23:24  さくらんぼ
患者様より
差し入れでさくらんぼを頂きました!!
季節の果物「さくらんぼ」

さくらんぼには、便秘予防に効果があり、葉酸も多いので造血作用も高めます!
妊婦さんにピッタリな果物ですね!!

また、季節のものはその季節に食べるのが一番です。
積極的にその季節の旬の食材を食べましょう!!

■2019年06月25日(火)12:35  つる・こむら返りに効く!!
最近、ふくらはぎや背中がつること多くないですか?

つる原因には
・加齢に伴う筋肉量の低下
・脱水症状
・冷えや動脈硬化による血行不良
・神経障害や薬の副作用
様々な要因や原因が重なり起こります。
足がつる症状から重大な病気が見つかることも…

特に最近は暑い日が多くなり汗を沢山かき脱水気味…夜は足を出して寝て冷え…朝、目覚めの伸びをしたらつってなんてことが多いのでは…

院でもこのような話はよく耳にします。

当院のマッサージやストレッチ、はりきゅう治療などで血行を促すことで予防もできますが水分補給をこまめにすることや食べ物などでも予防できます!

上に挙げた原因の他に、つる事の原因で有力な要因が「電解質異常」です!!
私たちの身体には、カルシウムやマグネシウム、ナトリウム、カリウムなど様々な電解質=ミネラルイオンが血液中や体の細胞内・外にあります。これらのミネラルが筋肉を動かしたり、神経の伝達などの働きをします。
そのミネラルバランスが崩れると筋肉の異常痙攣=つる事が起きるのではと言われています。

普段の生活から、カルシウムを含む乳製品や小魚、マグネシウムを含む大豆食品、カリウムを含むトマト、バナナ、ブロッコリーを進んで食べましょう!!

笹塚で肩こり・腰痛の治療、鍼灸治療、猫背矯正、骨盤矯正、インナーマッスルトレーニング、マッサージ、ストレッチ、姿勢分析は「こりトリニック」にお任せください!

■2019年06月21日(金)14:11  梅雨
梅雨に入り、季候の変化や気温差により体調を崩される方が多いです。
特にこれからの時期はエアコンによる冷えもありますので冷やし過ぎにお気を付けください!!

■2019年06月20日(木)14:58  ニューフェイス
grp0621173238.png 1239×1653 2749Kこんにちは、新人の五十嵐です!
好きな食べ物は、お米 最近はザーサイにはまっています
小さいころから、キャンプや釣り、川で魚を突いたりなど
アウトドアな少年時代を過ごしてました

今は、新しい趣味を見つけたいと思っているので
いい趣味がありましたら教えてください
レスポンスお願いします!

鍼の治療には自信があるので、お辛いときは是非受けに来てください
と言う訳で今回は自己紹介でした
coming soon

■2019年06月18日(火)17:23  姿勢分析
grp0618172324.jpg 400×265 32K
皆さんこんにちは!

突然ですが、ご自身のお身体についてしっかりとご理解できていますか?

実はよくわからない、、、なんてことは案外よくある話です。

日常に起こる肩こりや腰痛、そういったお悩みはもしかしたら自分では気づかないうちに起きた姿勢の悪化が原因となっているかもしれません!

お仕事や運動などでお身体の調子がいつもよりも良くないと感じたら一度当院にお越し頂いて姿勢チェックをしてみませんか?

ご自身の健康を見つめなおす切っ掛けをお作り致します!

笹塚で肩こり・腰痛の治療、鍼灸治療、猫背矯正、骨盤矯正、インナーマッスルトレーニング、マッサージ、ストレッチ、姿勢分析は「こりトリニック」にお任せください!

■2019年06月16日(日)10:53  梅雨
IMG_0467.JPG 3264×2448 1874K
東京も梅雨に入りましたね!
ジメジメで、何となく体もだるくなりますね。

エアコンも効きはじめ、むくみもひどくなりがちに。
むくみ対策にについてまとめたのでお困りの方はぜひ!!

■2019年06月10日(月)10:44  たった3か月で驚きの効果?!渋谷区初導入ジョイトレ!!
IMG_4137.JPG 320×320 42K
筋肉をつけて見栄えの良いカッコ良い体にしたい…と誰しも思うものですよね。
自分では運動ができなかったり、時間がなくてジムにかよえない…など運動したいけどできない事情はいろいろあると思います。
そんな人に、この「ジョイトレ」はぴったりです!!

週に2回、20分ジョイトレマシンをつけて寝ているだけ!!
たった3か月で体は変えられます!!
お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

笹塚で肩こり・腰痛の治療、鍼灸治療、猫背矯正、骨盤矯正、インナーマッスルトレーニング、マッサージ、ストレッチ、姿勢分析は「こりトリニック」にお任せください!

過去ログ 2013年08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2015年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 
  • 笹塚鍼灸整骨院
  • Natural Therapy
  • B/CARAT
  • 笹塚・チームRMCスポーツ格闘技ジム
  • facebook
  • instagram
  • チョイトレジム

こりトリニック