TOPICS|肩こり・腰痛・体の痛みの根本治療 こりトリニック笹塚

03-5790-2700

【火曜日以外】9:30〜20:30【火曜日】9:30〜24:00
【日】9:30〜19:30【祝】9:30〜16:30

※祝日・お盆等は診療時間に変更がある場合があります

LINE登録で初回診療
1,000円OFF

トピックス

■2014年02月28日(金)19:57  小宮山選手
1920534_437580146374270_1480929032_n.jpg 960×720 130Kキックボクサーで空手家のライズチャンピオン小宮山工介選手が、身体のメンテナンスに来てくれました!鍼治療では痛い思いさせて、ごめんなさい!
でも帰りには、「走って帰れます!」の言葉が聞けて良かったです。

■2014年02月27日(木)13:38  風門
DSC_02841.jpg 2448×3264 1375K院内で、履いているスリッパを
K先生にいつの間にか外履きにされていた上野です。
そのあと、雑巾でごしごしふき取りました…



つい先日…

鋼の肉体を誇るS先生の背中にカイロを発見( ゚Д゚)!?

どうしたんですか〜っ!?!?

…"(-""-)"

…寒いみたいです(笑)


ちょうどカイロの貼ってある場所は風門というツボのあるところです。

S先生曰く、
風門(ふうもん)は、風(かぜ)の門(もん)と書き、
風邪はここから入ると東洋医学では言われています。

特に風邪や肩こり、頭痛の予防や治療に効果があると言われています。

風邪を予防するときには、このツボの上にカイロなどを
置いて風門を温めておくと風邪をひきにくくなります。

また、風邪をひき、頭痛や肩こりを生じているときは、
このツボを刺激することで、症状が緩和されます。

つまり、カイロなどで風門をふさぐことにより、風邪の菌が
体内に入りづらくなり、逆に、このツボを刺激することで、
風邪の菌が風門から出て行くことになります。


なるほど〜!!!

体を張って、僕らにそれを教えてくれていたんですね( ;∀;)勉強になります!!


皆さんも風門を温めて風邪予防してください。

■2014年02月05日(水)13:28  素直
grp0205132915.JPG 240×320 46K長男が遊んでいるときにこんなことを言い出した。
「がくちゃん(弟)早く大きくならないかな〜?」

長男の真似をよくする次男は、長男が遊んでいるものを奪って同じことをやりたがる。

弟思いの長男は
「いいよ。いいよ。」
と言って素直に貸してあげる。
そんな長男が言った一言です。

いつもなんて優しい子なんだろうって思っていたけど、子供ながらにとても我慢してるんだな〜って。

自分が我慢できるようになっているから弟も大きくなれば我慢ができるようになるって考えたみたいです。

子供の行動、言う一言一言って、とても勉強になることが多い。

子供はとても素直でなんでも吸収できる。
この素直さが成長のスピードをあげる。
私も早く気が付いて素直でいればよかったなと後悔するとともに、子供からたくさんのことを学べていることに喜びを感じています!

手塚

2014年02月04日(火)20:06 
IMAG0804.jpg 3264×1840 1385K本日、20:30以降予約が取りやすくなっております。体のケアに是非お越しください。

こんにちはー!!
皆さん、雪ですねー( ゚Д゚)!!
小嶋先生が犬のようにはしゃいでます(笑)
仕事の帰り道やこれからお出かけになる方はお気を付けください。

先日、ストレッチの勉強会を行いました!
小嶋先生に激烈ストレッチをくらってます(/ω\)

お試しになりたい方は是非一声おかけください。 上野

過去ログ 2013年08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2015年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 
  • 笹塚鍼灸整骨院
  • Natural Therapy
  • B/CARAT
  • 笹塚・チームRMCスポーツ格闘技ジム
  • facebook
  • instagram
  • チョイトレジム

こりトリニック