TOPICS|肩こり・腰痛・体の痛みの根本治療 こりトリニック笹塚

03-5790-2700

【火曜日以外】9:30〜20:30【火曜日】9:30〜24:00
【日】9:30〜19:30【祝】9:30〜16:30

※祝日・お盆等は診療時間に変更がある場合があります

LINE登録で初回診療
1,000円OFF

トピックス

■2013年12月25日(水)15:59  1年を振り返って
メリークリスマス!

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと早いですがこの1年を振り返るにあたって一つ。

今年を振り返るとみなさんどんな事を思い浮かべますか?

何かいいことはありましたか?

ここ最近、私の子供のことを書かせてもらってましたが、年初めにいつも言い聞かせていることを一つ。

初詣に行き何をお願いしてますか?

今年こそはいいことがありますよにとお願いしてませんか?

私は子供にこう言ってます。

お願い事は、今年は何もありませんように!とお願いしたら?と。

大半の人は今年もいいことなかったと振り返る人が多いのではないかと思います。

そこで初めに何もありませんようにとお願いすれば終わりにはすべてが喜びに変わるのではないかと

子供が出来てからこのような考え方に変わりました。

大人にとって当たり前のことが子供にとってみれば大きな成長だったり、それが喜びだったりする。

大人になると当たり前のことを当たり前と決めつけてしまう。
当たり前のことを当たり前にできる喜びを忘れてしまう。

その喜びを思い出すために来年はあえて目標を立てないっていうのはいかがでしょうか?


手塚

■2013年12月20日(金)13:17  東京っ子なのに〜
今日、朝の出来事です。

朝起きてから機嫌の悪い次男。

ご飯を食べさせてあげようとしたときに発した一言

「いやや〜」

嫁が福井県出身で普段から標準語を使わないので嫁のがうつったみたいです(^.^)

続いて長男!

「箸を取って〜!」と言われたので私が本気で間違えてスプーンを持って行ってしまった時の一言。

「何でやねん!]

福井県で「何でやねん」はあまり聞いたことがないのでどこで覚えてきたのか・・・

■2013年12月11日(水)16:59  出勤前の出来事
o0341036010654125548.jpg 341×360 116K最近、忘れ物が激しくなってしまった。

そんな時の出来事です。

1歳なったばかりの次男が

「パパ〜!ハイ!」
と言いながら携帯を持ってきてくれました。
もうこんな事が出来るようになったのかと思い「ありがとう」と伝えて、ふと顔を上げると。

にやりとしながらこっちを見ている人影が・・・

長男が次男にやらしていたのです!!(笑)

最近、やたらと長男の真似をすることが多くなったと思ったらいろいろ影で教えていたんだな〜(^^)

■2013年12月10日(火)14:12  豹変
yuki.jpg 1280×720 65K普段、すぐ疲れて抱っこや肩車を要求してくる長男が豹変しました!!!

習い事は水泳(おそらく水遊び感覚)

それ以外はトランプやお絵かき、外では自転車はやるものの走り回ることはなく公園の遊具で遊ぶ程度。

そんな子が・・・

ジジババからのクリスマスプレゼントとしてスノボーボードの一式をもらうために試着に行った時の出来事です。

1歳から英才教育を受けているのですが今年から自分の道具を与えることに

ブーツを履くと・・・

目の色が変わりました!!!

それはそれはアスリートの目です。

自ら靴を履き板に乗りたい!早くスキー場に行きたい!今年はリフトに乗る!

こんな積極的な長男は初めて見ました( ゚Д゚)

自分もスノーボードを初めて今年で16年!
そう簡単には負けたくないがこれだけやる気満々だと時間の問題かな?(笑)

手塚

■2013年12月05日(木)15:36  ちょっと早いクリスマスプレゼント
grp1205153645.JPG 852×1136 101K今日、朝起きたらサンタさんから早すぎるクリスマスプレゼントが届いていました。

長男から「パパにサンタさんからプレゼントきてるよ〜!今日もお仕事頑張ってね〜。」と言われサンタさんが誰なのかすぐわかっちゃいました(^-^)

大人になってもサンタさんはいるんですね(^^)/

手塚

■2013年12月04日(水)17:37  ディズニーランド
PU-.jpg 360×413 49K先日、久しぶりのディズニーランドに家族で行ってきました。

1歳の次男にとっては初めてのディズニー。

家ではミッキーのカレンダーを見て笑顔で「パー」と言っていた次男だが

いざ本物を見ると固まってしまい手を触れられたとたんに大泣きしてしまいました

ある一つを除いては・・・



「プーさんのハニーハント」


アトラクションに乗るなり満面の笑みで「プー,プー!!!」

最後まで大興奮でした!!!

それだけでは終わりません。

ショップによるなりプーさんのぬいぐるみを手に持ち


「プーちゃ! プーちゃ!」



「欲ち〜!!!」

3人で自分達の耳を疑いました。

最近やっと少しずつ単語が言えるようになってきたのにいきなり文章。

しかもおねだりです。

もちろん買ってあげました(笑)



毎年、年末になると今年の苦労を忘れるための忘年会ラッシュでお疲れだと

思いますが、たまには今年のいい出来事を振り返る

年末にしてはいかがでしょうか?(笑)

不二子A治虫

過去ログ 2013年08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2015年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2017年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年03月 04月 06月 07月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 
  • 笹塚鍼灸整骨院
  • Natural Therapy
  • B/CARAT
  • 笹塚・チームRMCスポーツ格闘技ジム
  • facebook
  • instagram
  • チョイトレジム

こりトリニック